ホームページに戻る ]

RSSアイコン

- GERSHWIN BBS -

[7541] 宮田あやこ LIVE in TOKYOを終える

[Res]
投稿者:宮田マスターさん  E-MAIL
宮田あやこ LIVE in TOKYO無事終了しました。

台風25号一過、東京は好天に恵まれあやこを迎えてくれました。

ラドンナ原宿は大雑把にいってしまうと、表参道通り、原宿ラフォーレ、キディランドがあるあたりの小路を入った瀟洒な雰囲気のスペースでとてもリッチな気分になれる場所でした。テーブルにはキャンドルがたかれまるでBAR GERSHWINのよう。

お客様たちが入場してきたお姿を見て、このコンサートはうまくいくなと確信しました。あやこも楽屋でお客様の声が聞こえてきたとき僕と同じことを感じていたそうです。共演者たちが声そろえていつも言ってくれるのだけど、なんて素敵なお客様たちでしょう。

こんな聴衆に囲まれあやこがいい歌を歌えないはずはない。あやこワールド全開の素晴らしいステージだったと思います。

共演者たちの演奏も素晴らしかった。今回のライブを仕切ってくれたのは細井豊さん。ストリングスシンセ、ハーモニカ、ソプラノサックス、アコーディオンを弾き分け絶妙のコーラスアレンジも素晴らしかった。

坂井紀雄さんは札幌出身、数多くのミュージシャンをプロデュースし自身もナスカ、ササジーズ、BTRなどでベースとヴォーカル担当。また洗足音大の教授でもあられますぞ。ADIOSにおけるファルセットの素晴らしさ、こんなヴォーカリストがバックにいるのだから細井、大山とのコーラスワークは素晴らしいものでした。

大山泰輝さん あやことは何度も共演、心強い同伴者です。ジャス&スタンダード、ロックを垣根なく行き来します。バンドの調和のために引くときは引き、ここぞというときは縦横無尽に弾きまくる。会場で販売していた彼の3rdアルバムが飛ぶように売れていたことが彼のピアノがいかに聴衆を魅了していたかの証しです。


時間はあっという間に過ぎ去ります。そんなに日を置かず次のライブを実現させたいものです。遠方からやってきたお客様、毎回参加してくださるお客様、初めてあやこライブを聴いてくださったお客様、ありがとうございます。あなたたちがいてくださる限り宮田あやこは歌い続けますよ。
2018/10/14(Sun) 13:52:58 [編集/削除]
No.7541の記事に返信
名前  * 
名前#文字列でトリップ使用可
E-MAIL  
URL  
題名   
本文   
投稿内容は自動改行されません。
パスワード  * 
画像認証コード  *  画像認証コード
上記6桁の数字を入力

*の項目は入力必須

- Ay BBS -

Powerd by aki-web